レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

レキシントン公園巡り その9「サラブレッド公園・Thoroughbred Park」

レキシントン街中近くにあったのがサラブレッド公園です。レキシントンに引越すことになって初めて知ったサラブレッドの綴り「Thoroughbred」、競走馬が有名なレキシントンですし、是非立ち寄りたいと思っていました。でも街中近くだったので、ダンナさんと一緒に散歩しました。公園の駐車場がないので路上駐車、とっても小さな公園で、Northeastern Parkと隣接しています。我が家のワンコは、大きな競走馬の像が立ち並ぶ場所では怖がって近寄ろうとしません。でも仔馬の像の周りは匂いを嗅いだりウロウロしてました。この公園に来て、競走馬の産地に引越してきたんだなぁと改めて感じました。