レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

レキシントン公園巡り その4「Johnson Heights Park」

ワンコとの散歩でアチコチの公園に出かけています。先日出かけたのがJohnson Heights Parkです。駐車場がなくて公園入口前に路上駐車、橋を渡って見渡すと遊具があって、緩やかな勾配があるトレイル、そしてサッカーゴールが一つだけありました。ワンコは隙間の開いている鉄橋は初めて、恐る恐る渡っていました。入口にはレキシントン市内の公園は、外来植物を排除して、ブルーグラスなどが生える自然の姿に戻す過程にある、という看板がありました。トレイル1周はワンコとの散歩にはちょっと短かいのと、公園裏手にはNew Circle大通りが近くて、思ったよりも車の音がうるさい公園でした。