レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

ケンタッキー名物? 地産のジンジャーエール

レキシントンから30分ぐらいの距離にあるWinchester産のジンジャーエール「エールエイト」を今回初めて買ってみました。瓶には100%Kentuckyの文字で、店頭で見かけたのはオリジナルのAle-8-1、そして0シュガーのAle-8-0、そして0シュガーでカフェイン無し、更に0シュガーでチェリー味の4種です。迷いましたが、今回は0シュガーでカフェイン無し(カロリーも0!)にしました。爽やかで柑橘の香りが売り文句になっていて、ダンナさんは気に入ったようです。私はちょっと独特の香りが苦手、普通のジンジャーエールは好きなのですが、、。次回はオリジナルも一応試してみようと思います。地元産なので、スーパーには自販機までありました。