レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

レキシントンの公園巡り その3 「Lansdowne-Merrick Park」

今朝は-2℃まで下がり、厚着して仮住まいの近隣を歩いています。でも午後の散歩時には10℃を越す暖かさになる日々が続いています。風が強い日もあったりしますが、日差しも眩しい穏やかな午後に出かけたのがLansdowne-Merrick公園です。小学校に隣接していて駐車場があるのかと思ったら、路上駐車のみの公園でした。公園にはテニスやバスケコート、そして2つある球場はリトルリーグ「Eastern」のサインがありました。勾配があるトレイル沿いには何か所かに鉄棒があったりして、説明を読んだら50歳以上の人向けのフィットネスが軽く出来る器具でした。散策にとても良い公園で、トレイル沿いには住宅街に抜ける小道が沢山あって、近隣の人が好天を楽しんでいました。