レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

Ramsey's Dinerで夕食

週末の夕食に出かけたのがRamsey's Dinerです。レキシントン市内に4店舗あり、今回はAndover店に出かけました。Ramseyさんが1989年にオープンしたそうで、美味しいお食事が週に数回は出かけられる値段設定、そしてデザートのパイショップも経営されていて、ダイナーという名の通り、カジュアルなレストランです。賑わっていた週末でしたがすぐに着席できました。Meat & Threeというチキンからミートローフ、ステーキ、ポーク、そしてナマズなどからお肉を1種、お野菜を3種選べるディナープレートです。私はチキンレバー、そしてアスパラガスにオクラのフライ、トマトのフライをチョイス、ダンナさんはミートローフにブロッコリーサラダ、ほうれん草のソテーにフレンチフライです。チキンレバーは揚げてあってホワイトグレービーソースを付けて食べます。嬉しかったのは全て薄味で、素材の味を楽しめました。でも隣の席の方は塩コショウをこれでもかっていうぐらいかけてました。ちょっと揚げ物が多過ぎましたが、残ったのは全てそのままボックスに入れて持ち帰りました。デザートはまた明日アップします。(続く)