レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

レキシントンでお花見「Lexington Cemetery」

レキシントンの街中からすぐの場所にあるレキシントン墓地The Lexington Cemeteryが桜の名所、と聞いてワンコ連れで出かけてきました。気温は低いけど青空が広がる週末、桜で有名だそうで大賑わいの墓地でした。桜がどこにあるのか分からずに出かけましたが、墓地内を車で走るとアチコチに枝垂れ桜の大木がありました。途中で車を停めてワンコと散歩、池の周りには大勢の人がいましたが、ちょっと離れた場所には桜や枝垂れ桜、そしてハナズオウなどが綺麗に咲いてます。古い年号の墓石が立ち並ぶ場所もあれば、白い墓石が綺麗に並んでいる場所もあったり、最近亡くなった方のお墓もありました。手入れの行き届いた墓地内の散策に、また訪れたいと思います。