レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

Ramsey's Dinerのデザートは「Missy's」のパイ

週末の夕食に出かけたRamsey's Diner、お腹一杯でしたがRamseyさんが手掛けるMissy'sのチーズケーキやパイも有名です。棚にはあまり残っていませんが、種類が沢山あって迷いました。今回選んだのスペシャルパイでMae Westです。どんなパイか聞いたら「ダービーパイは知っている?」と聞かれ「知らない」と答えると、ダービーパイはチョコレートとピーカンのカスタードパイだそうですが、このMae Westパイはホワイトチョコレートとアーモンドのカスタードパイでした。自宅に持ち帰って半分にしてダンナさんと食べましたが、甘い!!脳天に響くぐらいの甘さで一口だけで十分でした。いよいよ5月4日は第150回のケンタッキーダービー、先週末はルイビルで花火大会が開かれ、これから色々なイベントが開催されます。ダービーパイを今回初めて知ったので、どこかで食べてみたいと思います。