レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

レキシントン公園巡り その7 「Hisle Farm Park」

また寒さが戻ったレキシントン、土曜日朝は雪景色、日曜日朝は-5℃位でしたが、日中は10℃近くまで上がったので雪はほとんど解けました。

雪が降る前の曇り空の日にワンコとの散歩で出かけたのが「Hisle Farm Park」です。牧草地帯で建物などもない場所に突然この公園があり、園内は全て未舗装の砂利道でした。一番奥に車を停めましたが、どこにトレイルがあるのか判らず、かすれて見にくい看板がありますが、よく分かりません。広大なので、とりあえず芝刈りがしてあるトレイルを短めに1周しました。ここは馬を連れて来れるそうで、芝刈りしているのは散歩道というよりはホーストレイルでした。そして出会ったワンちゃんはリード無しで、ポインターなど狩猟犬が気持ちよさそうに走り回っています。我が家のワンコは犬嫌いなので、ここは向いていない公園でした。