レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

レキシントンの図書館へ

今朝は雪景色のレキシントンです。金曜夜に雨から雪に変わったので、今朝の散歩はツルツル滑りやすくて、慎重に歩きました。

シンシナティでは図書館を時々利用したり、ダウンタウンにある図書館は映画の舞台になったりしたので、何度か見学に訪れたりしていました。先日レキシントンでも図書館を訪れてみました。郊外にある綺麗な図書館、フィクションとノンフィクションに分かれてタイトルのアルファベット順で並べられていました。映画やドラマのDVDレンタルもありました。シンシナティではInternationalのコーナーがあったので、探しやすかったのですがこちらは全てアルファベット順なので、図書館のサイトで事前に調べてから出かけないと探すのが大変です。様々な雑誌の最新号が読めるコーナーは、日当たりが良く居心地が良さそうでした。