レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

レキシントンに日本酒醸造所

先日、ワンコとの散歩帰りにNational Ave. 沿いにあるThe Void Sakeという日本酒醸造所に立ち寄りました。倉庫街の一画にありますが、ワンコ連れで店内に入る事が出来ました。濁り酒やコーヒー濁り(?)、原酒など色々ありましたが、とりあえずThe Messengerという純米酒を購入してきました。仮住まい先で3種類の酒テイスティング、福井のお友達から頂いた白竜がやはり一番美味しかったです。レキシントンに来てすぐ、雪の日に出かけたビール工房Pivot Brewingの付近は工場などが並び、歩く雰囲気ではありませんでした。そこから線路の反対側のEastsideと呼ばれる地区にVoid Sakeがあり、ちょっとオシャレな雰囲気のお店が並び、駐車場もあったのでまた立ち寄ろうと思います。