レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

デトロイト総領事公邸での天皇誕生日祝賀会

今回デトロイト郊外への小旅行中に、デトロイト総領事公邸で天皇誕生日の祝賀会が開催され、シンシナティ市と岐阜市姉妹都市提携をしている活動をお手伝いしている関係で、ご招待を頂きました。お料理は日本産のホタテを含めて沢山のお寿司、オハイオ州にあるBentOnのケータリング、日系のお店のデザートで、どれも美味しくお腹一杯頂いてきました。更に日本酒や日本のウィスキーなどが沢山ありました。ミシガン州滋賀県オハイオ州と埼玉県、そして市町村も姉妹都市提携が沢山ある両州で、色々な方々とお話し出来て、楽しい時間を過ごしてきました。私はシンシナティを離れてしまいましたが、今後もシンシナティ‐岐阜姉妹都市のお手伝いを続けていこうと思っています。ここレキシントンは新日高町姉妹都市提携をしています。競走馬の飼育が有名な両市、これから何かお手伝いする機会があれば、と思っています。