レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

ドライブスルーで日本食(?)

「Sakura 12 Japanese Restaurant」でテイクアウトのディナーをしました。和食としては期待してませんが、元はKFC(ケンタッキーフライドチキン)だったそうで、ファストフードのようにドライブスルーがある、というので物珍しさだけで立ち寄りました。お寿司などもメニューにありますが、Hibachiと呼ばれる炒め物にしました。照り焼き風味の野菜炒めにステーキ肉やチキン、エビ、ホタテなどをチョイスして、お肉の焼き加減まで聞かれてオーダー。更に白米、焼きそばなどからチャーハンを選んだら、この山盛りの炒め物の下にたっぷり入っていました。サイドに、サラダか揚げ春巻きのチョイス、バター風味の謎のソースが付いてきました。店内の雰囲気は分かりませんが、テイクアウトは中華っぽい盛り付けです。お寿司は食べてないので分かりませんが、気軽にオーダー出来る日本食レストラン(?)でした。