レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

知らなかったお野菜「コールラビ」を食べてみた

以前から気になっていたお野菜「コールラビ」、蕪っぽいのですが、大根とブロッコリーの茎っぽいという説明もあって、まずは生食しました。皮が堅そうだったので厚めに切って薄切りにしてサラダにしました。大根みたく辛味はなく蕪っぽい感じ、ちょっと甘みがあって美味しい~。翌日はスープにしました。(写真撮り忘れました)スープにはそのまま切った物も入れてみましたが、やっぱり皮の繊維が口に残ってしまいました。蕪ほど柔らかくならずほっこり味が染みて美味しい~。緑濃い葉も切ってスープに入れて、美味しく頂きました。蕪は手に入れにくいので、今後はこのコールラビを使ってみようと思います。