レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

日本へのお土産になりそう~「Old Kentucky Chocolates」

シンシナティに住んでいた時もバーボンチョコレートは知っていましたが、やはりケンタッキー州はバーボンの本拠地、バーボンチョコレートを食べようと思い立って出かけたのがOld Kentucky Chocolatesです。バーボンチョコだけでなく、ポテトチップスやドライフルーツにチョコがかかったのなど種類豊富です。1粒から売っていますし、綺麗な箱に入ったのもありました。バーボンチョコは3種あって、Bourbon Truffle、Bourbon Cherry、そして一番有名なのがBourbon Chocolateです。このバーボンチョコにはピーカンが乗っていますが箱詰めのにはないそうです。TruffleとChocolateの違いを試そうかと思いつつ、結局CherryとChocolateを買って家で食べてみました。次はTruffleも試してみたいと思います。