レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

我が家の新家電「エアーフライヤー」

知り合いからいいよ~と言われていたエアーフライヤー、引越したら是非買いたい、と思っていました。友達などに聞いたら、色々な機能が付いているのより、シンプルでそのままディッシュウォッシャーで洗えるエアーフライヤーがいいよ、とのことです。新居のオーブンにエアーフライヤー機能が付いていたので、どうしようか迷っていましたが、引越し祝いにシンシナティのお友達がプレゼントしてくれました。容器を引っ張り出して洗えるタイプ、届いて早速ジャガイモをエアフライしてフレンチフライを作りました。油無しでもホクホク美味しい~、更に冷凍の鯖の塩焼きも焼いてみました。レンジ廻りの油跳ねなども気にしなくていいし、油も使わないし、こんな便利だったとは、、、。焼き豚やトンカツなど作りたいメニューが沢山、キッチンカウンターに出したままにして、しょっちゅう使おうと思います。