レキシン丼 in レキシントン ブログ

ケンタッキー州レキシントンでの生活ブログ

窓を全開出来る季節

連日夕方には25℃を越す陽気のレキシントン、でも朝方は12℃ぐらいまで下がりました。ワンコとの散歩で近隣を歩くと、綺麗な緑の首の雄と茶色の雌の鴨、置物かと思って近くまで行ったら、動いてビックリです。慌ててワンコが追いかけないようにリードを短くしました。この辺りではまだ鹿を見かけていませんが、うさぎは数羽見かけました。まだまだ野生の動物との出会いが楽しみです。こんな朝は窓を全開にして、家に籠った空気を入れ替え、パンプキンピューレの缶があったので、形がバラバラですが、ワンコのおやつを焼きました。私も試食しましたが、干し芋のような粘りとカボチャの甘さがあって美味しかったです。